WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小金井支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 小金井支店  > 相続・不動産セミナー&個別相談会を開催しました!

こんにちは。小金井支店の平尾です。

当店では12/14(木)、「相続・不動産セミナー&個別相談会」を開催しました。

当日は7名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

%e3%82%bb%e3%82%ad%e3%82%b9%e3%82%a4%e5%85%b1%e5%82%ac%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc

セミナーは2部構成で開催し、第1部では、積水ハウス株式会社武蔵野シャーメゾン支店の池永氏より、相続対策における不動産活用についてお話をしていただきました。相続対策の一環として賃貸住宅を活用するケースは増えています。長期的に安定した賃貸経営を目指すためには、立地や間取り、家賃、近年の設備・内装のトレンド等が重要になる等のお話がありました。

第2部では、当店財務コンサルタントの菊池より、相続対策を考える上で、「相続争いの防止」、「納税資金の確保」、「相続税の節税等」の3点が重要であるとお話をさせていただきました。総合的な対策として遺言作成をご案内させていただき、併せて、生前贈与や不動産活用等についても説明させていただきました。不動産の活用は、「守り残す」、「入れ替える」、「有効活用する」、「換金する」の4つに色分けして考えるとよいとアドバイスもさせていただきました。

参加者の皆さまは熱心に耳を傾けてくださり、セミナー終了後には、「賃料下落の対処の仕方が参考になった」、「不動産を複数所有しているが、将来のために売却・購入等を検討したい」、「後日、個別相談させてほしい」等の感想が寄せられました。

 

今後も、皆さまのお役に立てるテーマのセミナーを企画・開催してまいります。