WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小金井支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 小金井支店  > 秋季セミナー「つなぐ想い・つなぐ資産~贈与と遺言から考える相続対策~」を開催しました!

こんにちは。小金井支店の伊藤です。

当店では10/26(木)、3Fセミナールームにて、秋季セミナー「つなぐ想い・つなぐ資産~贈与と遺言から考える相続対策~」を開催しました。

当日は35名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

img_3546

セミナーでは、当店財務コンサルタントの菊池が講師となり、第1部では「贈与で始める相続対策」、第2部では「遺言は家族へのおもいやり」をテーマにお話をさせていただきました。

第1部では、暦年贈与の基礎控除や教育資金贈与の非課税措置を中心に贈与について説明させていただき、第2部では具体的な事例をお示ししながら遺言の必要性についてお話をさせていただき、いずれも皆さまは熱心に耳を傾けてくださいました。

セミナー終了後、より個別具体的な相談をしたいというお客さまから個別相談のご予約も複数いただいたほか、お客さまご自身ですでに作成されている遺言の内容見直しに関するご相談もいただきました。

 

当店では今後も、定期的に様々なテーマのセミナーを企画・開催すると共に、積極的な情報発信に努めてまいります。