WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小金井支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 小金井支店  > 秋季セミナーを開催しました!

こんにちは。小金井支店の飛永です。

肌寒い日が増えてきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では10/18(金)、「今から考える相続対策」をテーマにセミナーを開催しました。

当日はたくさんの方にご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%91

今回のセミナーでは、贈与や遺言に加え、老後のご資金管理に関する不安に備える商品についてもお話をいたしました。

ご参加いただいたお客さまからは、「初めて聞く内容も多く、今後いろいろ検討したいと思います」、「このような話を聞くのは初めてなので参考になりました」等のご感想をいただきました。

 

また、今回もセミナー資料に加え、「シニア世代応援レポート 認知症問題を考える」という冊子をお配りしました。

このレポートは、認知症はどういう病気か、また認知症のお客さまの財産管理について当社でお役に立てることが記載されている冊子で、「必要な情報がまとめられていて分かりやすいですね」等のコメントもいただきました。

 

当店では今後も、お客さまのご要望に沿ったセミナーや相談会等を企画・開催してまいります。