WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小金井支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 小金井支店  > 老後の住まい・相続対策セミナーを開催しました!

こんにちは。小金井支店の登山です。

当店では7/25(火)、3階セミナールームにて「老後の住まい・相続対策」セミナーを開催しました。

当日は18名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc

第1部では、株式会社太平洋シルバーサービスの小竹義徳様を講師にお招きし、有料老人ホーム選びや入居時期のポイントについてお話いただきました。

また、実際の老人ホームでの日常やイベント開催時の様子などを写真で見せていただいたり、入居費用や施設を選ぶ際の注意点についてもお話しいただき、お客さまは熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

 

第2部では、当店財務コンサルタントの菊池が講師となり、「家族と自分のための贈与と遺言」をテーマに、相続対策の考え方と遺言についてお話をさせていただきました。

 

ご参加いただいたお客さまからは、「親のためにセミナーに参加しました。老人ホームの詳しいことが分かって良かったです」、「相続対策の参考にします」等、たくさんのご感想をいただきました。

今後も、皆さまのお役に立つテーマで、様々なセミナーを企画・開催してまいりますので、どうぞお楽しみに!