WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小金井支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 小金井支店  > 認知症勉強会を実施しました!

こんにちは。小金井支店の萩原です。

色とりどりの紫陽花に、梅雨の訪れ感じる季節となりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では日頃よりたくさんのお客さまとお取引をさせていただいておりますが、中でもご高齢のお客さまにご来店・ご利用いただいております。

そこで、当店ではご高齢の方も安心してご来店いただけるような取り組みを進めております。

 

5/29(火)には、社員を対象とした「認知症勉強会」を実施しました。

勉強会の講師は、サービス介助士の資格を保有している当店社員が務め、その知識を共有しました。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a%e2%91%a1
また、認知症とはどういう病気なのか、認知症の種類や主な症状、経過の様子などについて学び、認知症への理解を深めました。

そして、認知症の高齢者の方へのサポートや財産管理の基本は、「守り」、「日常支援」、「想いのつなぎ」であることも学びました。

 

当店の店頭では、シニア世代応援レポート「認知症問題を考える」を設置しております。この冊子をご希望の方は、ロビーアテンダントまでお気軽にお声掛けください。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a%e2%91%a0

今後も、認知症への正しい理解をより一層深め、皆さまのお役に立つことができるように努めてまいります。