WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小金井支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 小金井支店  > 首都圏あわおどりMAPを展示しています!

こんにちは。小金井支店の山﨑です。

 

当店では現在、1階ロビーにて当店社員が手作りした「首都圏あわおどりマップ」を展示しております。

%e3%81%82%e3%82%8f%e3%81%8a%e3%81%a9%e3%82%8a%ef%bd%8d%ef%bd%81%ef%bd%90

当店の目の前、武蔵小金井駅周辺では、毎年7月第4土・日曜に「小金井阿波踊り大会」が開催されており、今年で40回目を迎えます。

この大会には、地元はもちろん、地元以外からもたくさんの「連」が参加し、様々な阿波踊りが披露されます。

毎年5万人ほどの人出があり、大きな盛り上がりを見せる小金井エリアのビッグイベントです。

 

当店では、「小金井阿波踊り大会」以外の阿波踊りも紹介するために、この「首都圏あわおどりマップ」を作成しました。

地域別の阿波踊りの歴史や違いを知っていただき、今年の夏は様々な地域の阿波踊りを楽しんでいただければ幸いです。

マップの展示は7月末までの予定です。ご来店の際は是非、展示コーナーへお立ち寄りください。