WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小金井支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 小金井支店  > 2017年春の資産運用セミナーを開催しました!

 こんにちは。小金井支店の酒井です。 

当店では2/7(火)、「2017年 春の資産運用セミナー」を開催しました。

当日は27名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

0207%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc3

セミナーは、3部構成で行いました。

第1部では、当店支店長より「トランプ・ショック後の市場環境はどう変わるのか」をテーマにお話をさせていただきました。米国経済が牽引して世界経済が加速する「メインシナリオ」を念頭に置きながら、トランプ新大統領の政策の悪い面を想定した「サブシナリオ」についても説明させていただきました。

0207%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc1

第2部では、日興アセットマネジメントの西岡シニアアドバイザーが講師となり、「成長分野を見極めた選別投資」をテーマに、今後成長期待のあるとされる分野についてお話をさせていただきました。

第3部では、三井住友トラストアセットマネジメントの小堺シニアアドバイザーが講師となり、「米国経済を先導する成長企業への投資と、世界的な低金利環境下における新たな債券投資」をテーマに、米国の経済成長の良い影響を受けると想定される分野についてお話をさせていただきました。

 

ご参加いただいたお客さまからは、「今注目すべき成長分野を知ることができて良かった」、「色々教えてもらったので今後の投資の参考にしようと思う」等のご感想をいただき、好評でした。

今後も、皆さまのお役に立つテーマで、様々なセミナーを企画・開催してまいりますので、どうぞお楽しみに!