WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

町田支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代のお客さまへ人生100年時代に向けた情報提供を行っています。

トップ  > 町田支店  > 七夕の飾り付けをしています!

2020/07/03

町田支店

七夕の飾り付けをしています!
18 SDGs全体

こんにちは。町田支店 新入社員の岡田です。

梅雨の季節で不安定な天気が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、7/7(火)までの期間、ロビーに七夕飾りを展示しています!

   %e4%b8%83%e5%a4%95    %e4%b8%83%e5%a4%95%ef%bc%92

この七夕飾りは、SDGs(エスディージーズ)の17のゴールが書かれている短冊を店内に飾り付けたものです。

※SDGs: 2015年9月の国連サミットで採択された2015~2030年の15年間で達成するために掲げた「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のこと。17の大きな目標と、それらを達成するための具体的な169のターゲットで構成されています。

 

七夕飾りをご覧になった、お孫さま連れのお客さまが「きれいだね」「素敵だね」とお話ししていた姿に、支店一同とても癒されました。

2020年7月より、コンビニエンスストアなどでビニール袋が有料化され、皆さまもSDGsの取り組みをより一層身近に感じていらっしゃることと思います。

店内にはSDGsに関するポスターも掲示しておりますので、併せてご覧ください。

支店一同、カラフルな七夕飾りとともに、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

当店では今後も、SDGsの17の目標達成に向けて、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。