WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

町田支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代のお客さまへ人生100年時代に向けた情報提供を行っています。

トップ  > 町田支店  > 取引先企業さま向けに勉強会を開催しました!

2019/05/14

町田支店

取引先企業さま向けに勉強会を開催しました!
08 働きがいも経済成長も 08 働きがいも経済成長も 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。町田支店の永杉です。

花の季節もいつしか過ぎて、さわやかな風が吹き渡る季節となりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では先日、取引先ハウスメーカーの営業所にお伺いし、社員の皆さま向けに勉強会を開催しました。                   

私も講師のひとりとして登壇し、住宅ローンや当社でご相談をいただけるサービスについて説明をいたしました。

さて、ここで皆さまにクイズです。現在の金利情勢が続いた場合、「金融資産を2倍に増やすためには何年かかるでしょうか?」

img_20190415_141255

正解は ③の2400年(年0.03%の利回りで計算した場合)です。

「2400年もかかるなんて!」と驚かれましたでしょうか?

勉強会でも、参加者の皆さまに同じクイズを出してお答えいだたきました。その上で、資産運用の一例として、「つみたてNISA」のしくみや「外貨預金」等、具体的な商品の紹介もいたしました。

 

また、当社発行の「シニア世代応援レポート シニア世代の住まいを考える」を配布し、当社グループが提供することができるサービスについてもご案内しました。

本レポートでは、シニア世代のお客さまの住まいの選択肢として、①現在の住居に住み続ける、②暮らしやすい住居に住み替える、③高齢者の住まいに住み替える、の3つの選択肢について紹介しています。ご興味がございましたら当店の窓口までお問い合わせくださいませ。

img_20190415_141242

当店では今後も、勉強会やセミナー等を企画・開催し、地域の皆さまへの情報発信に注力してまいります。