WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

町田支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代のお客さまへ人生100年時代に向けた情報提供を行っています。

トップ  > 町田支店  > 町田警察署・市民ボランティアの皆さまと振り込め詐欺防止のキャンペーンを行いました!

2016/10/20

町田支店

町田警察署・市民ボランティアの皆さまと振り込め詐欺防止のキャンペーンを行いました!

こんにちは。町田支店の庄司です。

気温が急に下がって肌寒さを感じる季節になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。体調を崩しやすい季節ですので、お身体ご自愛いただければと思います。

 

さて当店では年金支給日の10/14(金)、町田警察署と市民ボランティアにご協力いただき、振り込め詐欺防止のキャンペーンを行いました。

image1 (3)キャンペーン当日は、町田警察署と市民ボランティアの皆さま約30名と、警視庁マスコットキャラクター「ピーポくん」とともに、当店前や周辺の大通りで振り込め詐欺防止のチラシを配りました。

image2ご協力いただいた町田警察署の方からは、10月に入ってから町田市内で既に2件の振り込め詐欺被害が発生しているとのお話がありました。

振り込め詐欺の手口は巧妙化・複雑化しているそうです。当店では、水際での被害防止に努めており、窓口やATMでお手続きをされるお客さまへのお声掛けを励行しております。

お客さまの大切な財産を守る取り組みですので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

当店では今後も、地域の皆さまへの情報発信に注力してまいります。