WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

町田支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと連携して住みやすい街づくりを目指します。

トップ  > 町田支店  > 「ひな人形展」を開催しました

こんにちは。町田支店の鬼塚です。

 

当店では、町田市内にある人形店の協力を受け、店頭ロビーにて「ひな人形展(2月~3月初旬まで)」を開催しました。

 

 

本企画は、近年高齢化が進行する中で、日本の伝統の一つである「ひな人形」を少しでも多くの方に知っていただき、また、来店されたお客さまに季節感を味わっていただくという目的で実施したものです。

 

期間中は、展示された人形を食い入るようにご覧になっていたお客さまの姿が印象的で、お待ちの間に「ひな人形展」を楽しんでいただけたようでした。また、一部のお客さまからは、「夢中になって人形を見てしまっていたが、おかげで待ち時間が短く感じた。」「小さい頃、家にひな人形が飾られると、わくわくした気持ちになったものです。懐かしさを感じることができ、とてもよかった。」などのお言葉をいただき、私たちも大変嬉しい気持ちになりました。

 

今回のひな人形展を通じて、日本の伝統の豊かさ、人形から得られる高揚感などを広くお客さまに紹介することができました。当店は、お客さまに愛される店づくりを日々心がけておりますが、今後も積極的なロビー展示の開催などを通じて、お客さまに、「また来たい。」と思っていただけるよう努めてまいります。