WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

町田支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと連携して住みやすい街づくりを目指します。

トップ  > 町田支店  > 「スマイル活動」をはじめました!

こんにちは。町田支店の竹原です。

少しずつ温かくなり桜が見ごろを迎える季節になりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

町田支店・相模大野支店では現在、「スマイル活動」をしています。

これは、「店内でコミュニケーションをとりやすくしたい」という思いで始めた取り組みです。

smile%e2%91%a0

新型コロナウイルスによるマスク生活も早2年になりますが、マスクを着用していると業務中に相手の表情がわかりづらいことがあります。

ここ最近では、感染対策により社内においても会話する機会が減り、同僚の人柄や趣味等も知る機会が少なくなっていました。

そこで、お互いのことを知り、より円滑に業務ができるよう、コースターに「名前」と「自分の趣味」、「笑顔になれる顔」を描いて、身の回りに飾ることにしました。

早速、この取り組みにより話が弾み、相手の知らない一面を知ることができたという場面もありました。

支店全員で笑顔を意識し、店内が明るい雰囲気となるよう盛り上げています!

smile%e2%91%a1

お客さまとお会いする際にも笑顔を心掛けてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしています。