WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

町田支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと連携して住みやすい街づくりを目指します。

トップ  > 町田支店  > 「プラごみゼロ活動」を実施しています!

こんにちは。町田支店の谷川です。

夏本番の暑さが続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

町田支店・相模大野支店では、支店全員参加で「プラごみ削減」に取り組んでおり、プラごみを出さないため具体的に下記の取り組みを実践しています。    

・ペットボトルからマイボトルへ

・レジ袋からマイバッグへ

・プラスチックスプーンからマイ箸へ

また、ロビーには当グループがSDGs推進の取り組みの一環として策定している「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」のポスターも掲示しています。

%e3%83%97%e3%83%a9%e3%81%94%e3%81%bf%e5%89%8a%e6%b8%9b%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%ef%bc%91

皆さまは、プラスチックも資源となることをご存じですか?

分別回収されたペットボトルは、リサイクルされて新たな食品用ペットボトルに再利用されるなど、各自治体で取り組みが進んでいます。

まずは、不必要なプラの削減が必要ですが、ペットボトルなどのプラごみは資源にも なるため、しっかり分別ルールに従った廃棄が大切です。

 

当店では今後も、SDGsの目標達成に向けて、様々なサステナビリティ活動に積極的に取り組んでまいります。