WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

町田支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと連携して住みやすい街づくりを目指します。

トップ  > 町田支店  > 「70歳からの終活セミナー」を開催しました!

こんにちは。町田支店の永杉です。

梅雨明けも間近、木々の葉が生い茂る季節となりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では先日、グランドマスト横浜浅間町にお伺いし、「70歳からの終活セミナー」をテーマにミニセミナーを開催しました。

img_20190625_154808-2

グランドマストは、積水ハウスグループの自立型サービス付き高齢者向け住宅です。お元気な高齢者が「自由に」「健やかに」「いきいきと」した毎日を過ごせるような住まいを実現させた賃貸住宅であることが特徴です。

この施設では、初めて金融機関から講師を招いたセミナーを開催したそうですが、ご入居者の1割程度の方にご参加いただきました。講師とご参加いただいた方との距離が近く、アットホームな雰囲気のセミナーになりました。

 

セミナーでは、当店財務コンサルタントの八瀬が講師となり、ご家族や大切な方のためにご自身の意思を託す「ライフメモリアルノート」(いわゆる、エンディングノート)の書き方についてお話いたしました。

img_20190625_155017

ノートの内容に付随し、参加者の皆さまが各々の「家紋」がどのようなものであったかを思い出される場面もありました。また、熱心にメモをとったり、疑問点を質問されたりと、皆さま積極的にセミナーにご参加いただきました。

当店では、経験豊かなスタッフがお客さまおひとりおひとりに合わせたご相談を承っておりますので、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

img_2540

今後も、テーマや周知方法等に工夫を凝らしながら、皆さまのお役に立つ情報等を発信してまいります。