WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

町田支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと連携して住みやすい街づくりを目指します。

トップ  > 町田支店  > ベルマーク回収活動に取り組んでいます。

こんにちは。町田支店の今村です。

当店では継続的にベルマーク回収活動を行っています。

 

ベルマーク運動は、「すべての子どもに等しく、豊かな環境のなかで教育を受けさせたい」という願いを込めて、1960年に始まりました。ベルの形は「”愛の鐘”を鳴り響かせる」という意味を持っています。

「協賛会社」が商品に付けているベルマークを学校や公民館などで集めてベルマーク財団に送ると、1点が1円として換算されるベルマーク預金になります。その預金で、自分たちに必要な設備や教材がベルマーク財団の「協力会社」から購入できます。また、その購入金額の10%が自動的にベルマーク財団に寄付され、へき地の学校や特別支援学校など、様々な教育援助活動に利用されるほか、発展途上国や災害被災校への援助にも活用されています。

%e3%83%99%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af%e5%86%99%e7%9c%9f

ロビーに専用BOXを設置し、ご賛同いただける皆さまにご協力いただきながら活動しています。

今年からは町田支店のロビーでも活動を行ったことで、今まで以上に多くのお客さまからのご賛同とご協力をいただき、たくさんのベルマークを集めることができました。

ご協力いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

町田・相模大野支店では今後も、ベルマーク回収運動に継続して取り組んでまいります。

ご来店の際は是非、ベルマークをお持ちいただければ幸いです。