WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

町田支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと連携して住みやすい街づくりを目指します。

トップ  > 町田支店  > 健康増進セミナーを開催しました!

こんにちは。町田支店の中野です。

インフルエンザが猛威を振るっていますが、皆さまご体調はいかがでしょうか。

 

当店では1/30(水)、かもめClinic様より理学療法士の先生3名を講師にお招きし、社員を対象とした「健康増進セミナー」を開催しました。当店でのセミナー開催は昨年6月に続き2度目となります。

かもめClinic様は、町田駅近くに医院を構えており、長年、プロサッカーチーム(J1、J2)等にもドクターやトレーナーを数多く輩出されている整形外科です。

今回のセミナーでは、「姿勢が変われば将来が変わる!」というタイトルで講演いただきました。

    %e5%81%a5%e5%ba%b7%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc         %e5%81%a5%e5%ba%b7%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc2

日本の仕事現場で多い疾患の改善をメインに、体操や筋力トレーニングを教えていただきました!前回と比べますとエクササイズが多めで、日頃の運動不足も手伝って、翌日に筋肉痛になる社員も多かったようです。

将来の健康のためにも、このセミナーで学んだことを活かして健康増進に取り組み、元気な笑顔でお客さまをお迎えいたします!