WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

町田支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと連携して住みやすい街づくりを目指します。

トップ  > 町田支店  > 振り込め詐欺が急増しています!

こんにちは。町田支店の森永です。

当店では11/18(金)、相続税対策・不動産活用セミナーを開催しました。

%e6%96%b0%e3%81%97%e3%81%84%e7%94%bb%e5%83%8f-3

 セミナー冒頭、警視庁町田警察署より講師をお招きして、昨今被害が増加している振り込め詐欺の現状と、被害に遭わないための心構えなどをについてお話をしていただきました。

振り込め詐欺や投資詐欺は、町田市内でも件数・金額とも急増しており、1件あたりの被害額も増加傾向にあるというお話がありました。また、「私は大丈夫」と思っている人ほど被害に遭いやすいというお話もあり、他人事ではなく自分自身のこととして考えることが大切だと改めて考えさせられました。 

詐欺の手口も複雑化しているといい、「会社のお金をなくしてしまった」、「仕事で失敗してお金が必要となった」、「絶対に儲かる運用商品がある」、など手口はいろいろあるそうです。

警察署の方からは、「不審な電話がかかってきても、一人で悩んだり一人で解決しようとしたりせず、すぐに警察に相談してください」というアドバイスもいただきました。

 

当店では、お客さまや警察署と連携して、お客さまの大切なご資産をお守りするための取組みに注力しております。今後とも、ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。