WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

町田支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと連携して住みやすい街づくりを目指します。

トップ  > 町田支店  > 振り込め詐欺が急増中!ご注意ください!

こんにちは。町田支店の村田です。

梅雨に入り、朝晩の寒暖差が激しい日も続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、当店では6/14(水)、「遺言・相続・不動産・介護セミナー」を開催しました。

皆さまのご関心が高いテーマとあって、セミナーは定員を超えるお客さまにお申込みいただき、盛況でした。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

image3

セミナー冒頭では、町田警察署より講師をお招きして、昨今の振り込め詐欺の現状や、詐欺被害に遭わないための注意点などについてお話をいただきました。

image2

講師の方は現場からセミナー会場に急行していただいたためジャージ姿での登場となり、 非常に切迫感のあるお話ぶりでした。

振込め詐欺でよくあるケースは、業者や弁護士、息子や孫などを騙って金銭を要求する手口だそうです。また「還付金があるのでATMに行け」と言われたら100%詐欺と考えてよいとのことでした。

講師の方からは、「不振な電話がかかってきても、一人で悩んだり一人で解決したりしようとせず、 必ずご家族やお知り合いの方、警察等に相談してください」というアドバイスをいただきました。

 

当店では、ATMや窓口で現金を引き出される際、お声掛けや資金使途などをお伺いする場合がございます。 お客さまの大切な財産を守るための取り組みですので、今後ともご理解・ご協力いただけば幸いです。

今後も、皆さまのお役に立つ情報発信に努めてまいります。