WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

町田支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと連携して住みやすい街づくりを目指します。

トップ  > 町田支店  > 社会貢献活動レポートvol.1を配布しています!

こんにちは。町田支店 新入社員の小林です。

初夏の風に肌も汗ばむ頃となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

三井住友信託銀行は、皆さまにとって身近な存在でありたいと考え、各支店が様々な社会貢献活動に取り組んでいます。

当社では年4回、社会貢献活動レポート「SuMi Trust With You」を配布しています。

この「With You(あなたとともに)」というタイトルには、私たちはお客さまや地域社会の皆さまにとって良き企業市民であり続けたいという思いをこめています。

 

当店では6月より、店頭カウンターやロビーにて、Vol.1を皆さまにお配りしています。

       img_01           img_03

このレポートには毎回、スペシャルトピックとして皆さまの関心の高いテーマを取り上げております。他にも、当社CSR活動の紹介や、暮らしのワンポイントアドバイスなどが掲載されています。

2017年度社会貢献活動レポート「SuMi TRUST With You」vol.1(←こちらをクリック)

Vol.1のコンテンツは以下の内容となっております。

・スペシャルトピック「長い老いを生きる」

 国際長寿センター日本(ILC-JAPAN)の志藤洋子事務局長に、日本の超高齢社会についてデータを示しながら掘り下げて解説いただいています。

・キラリ!CSR活動

 当社が2016年2月に船橋にて実施したESD(持続可能な開発のための教育)プロジェクトのご報告です。

・シニアライフの安心・安全

 セコム株式会社様より、食中毒を防ぐための冷蔵庫整理について紹介いただいています。

 

その他にも、中野支店のロビーにて常設している「アール・ブリュット(Art Brut)(※)」作品についてのコラムもあります。

※アール・ブリュットとは、正規の美術教育を受けていない人々が伝統的な文化や社会の潮流に流されることなく、独自の発想と方法により作成した作品のことです。

 

当店にご来店の際には是非お手にとってご覧ください。皆さまのご来店をお待ちしております。