WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

町田支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと連携して住みやすい街づくりを目指します。

トップ  > 町田支店  > 秋季セミナーを開催しました!

こんにちは。町田支店の庄司です。

日増しに寒さがつのってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では10/27(日)と10/30(水)の2日間、秋季セミナーを開催しました。

両日あわせて約100名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

2019-10-30-%e7%a7%8b%e5%ad%a3%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bcセミナーでは、当店財務コンサルタントより、「三井住友信託銀行 秋季セミナー ~今から考える相続対策~」と題して、「贈与」「遺言」「財産管理」の3部構成でお話をいたしました。

弊社では相続をテーマにしたセミナーを半年に1回定期的に開催しております。今回は新たな試みとして休日開催日を設けたところ、当日は親子でご参加いただいたお客さまも多数いらっしゃいました

「人生100年時代」とも呼ばれる長寿社会が到来する中、長寿の恩恵を受けるには健康な時に老後の「備え」をしておく必要性を感じておられる方が多いことを実感しました。

セミナー終了後にはたくさんのお客さまから個別相談やご質問をいただき、セミナーは大変盛況でした。

 

また、ご希望をいただいた方に「ライフメモリアルノート」を後日お渡ししました。

ライフメモリアルノートは、弊社でお客さま向けにお渡ししているエンディングノートのことです。ご自身でこれからやりたいことを書き記すページや、これまでの人生の思い出を残しておくページなどもあり、多数のお客さまにご好評いただきました。

2019-10-30-%e7%a7%8b%e5%ad%a3%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc2

当店では、相続に関する無料の個別相談を承っていますので、ご興味のある方はどうぞお気軽に町田支店の窓口までご相談ください。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。