WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

町田支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと連携して住みやすい街づくりを目指します。

トップ  > 町田支店  > 認知症サポーター養成講座に参加しました!

こんにちは。町田支店の山下です

これから本格的な夏を迎えることになりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。強い日差しとともに気温が一気に上がる時期となりますので、何卒ご自愛くださいませ。

さて、当店では先日、社員2名が鶴川市民センターで開講された「認知症サポーター養成講座」に参加しました。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc-2

「認知症サポーター」とは、認知症についての正しい知識と理解を身につけた人のことです。

特別な活動を要求されることはありませんが、自分のできる範囲で、友人や家族に知識を伝え、認知症になった人やそのご家族の気持ちを理解し、支えになるような手助けをすることが主な役割です。

この「認知症サポーター養成講座」を受けると、受講者は「認知症サポーター」に任命されます。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc

講座終了後、私たちは認知症サポーターの証である「オレンジリング」をいただきました。

当店では今後、今回学んだことを日々の業務に活かすとともに、地域の皆さまのお役に立てるよう、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。