WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

町田支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと連携して住みやすい街づくりを目指します。

トップ  > 町田支店  > 遺言・相続・不動産・介護セミナーを開催しました!

こんにちは。町田支店の中尾です。

いつも当店のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

当店では6/14(水)、神奈川県住宅供給公社様との共催で、「遺言・相続・不動産・介護セミナー」を開催しました。

%e8%b2%a1%e3%82%b3%e3%83%b3

セミナーは、「高齢者向け住宅の基礎知識」、「介護つき有料老人ホームについて」、「遺言・相続の基礎知識」の3部構成で行われ、第3部の「遺言・相続の基礎知識」については、当店の財務コンサルタントが講師を担当させていただきました。

人間誰しもに訪れる最期のとき。頭では分かってはいても、その時に備え、万全の準備が出来ているという方は少ないのではないでしょうか。また、遺言や相続について知識が少ないが故に、漠然と不安を抱えておられる方も多くいらっしゃるかと思います。

セミナーでは、そうした不安を少しでも解消していただきたいと、「遺言とはそもそも何か?」、「相続を”争族”にしないために当社ができること」等について、詳しくお話をさせていただきました。

おかげさまで会場は満席となる盛況なセミナーとなり、セミナー終了後もたくさんのご質問やご意見をいただきました。

 

今後も、お客さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいりますので、どうぞお楽しみに!