WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

町田支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと連携して住みやすい街づくりを目指します。

トップ  > 町田支店  > 防犯パトロールに参加しました!

こんにちは。町田支店の古川です。

暑さが日ごとに増してまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、6/5(火)に開催された町内会による「防犯パトロール」に社員3名が参加しました。

今回のブログでは、当日の様子について報告します。

 img_1658

防犯パトロールは、同じ町内会の皆さまとともに、支店周辺の商店街や飲食店街から駅前のペデストリアンデッキ等を、業務終了後の約50分間、清掃活動を行いながらパトロールするものです。当店も地域の一員として、この活動に参加しています。

今回は、痴漢撲滅キャンペーンも兼ねての活動で、襷を提げ、ゴミ袋を持ってのパトロールをしました。

img_1646

路上喫煙も厳しく規制され、タバコの吸殻等はほとんどありませんでしたが、それでもかなりの量のゴミが集まりました。微力ではありますが、地域の美化に貢献できたと清々しい気持ちになりました。

また、参加者の皆さまといろいろな会話をしながら、おいしいお店の情報等も知ることができ、町内会の皆さまとも交流を深めることができました。

今後も、地域の皆さまとの繋がりを大切に、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。