WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

目黒支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
超高齢社会の中でより多くの方にお選びいただける支店となるために、認知症の理解を深める勉強会を実施します!

トップ  > 目黒支店  > 「プラスチックとの付き合い方」オンライン社内勉強会に参加しました!

2021/08/27

目黒支店

「プラスチックとの付き合い方」オンライン社内勉強会に参加しました!
12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任 14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう

こんにちは。目黒支店の河村・髙野です。

残暑が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では8/19(木)と8/25(水)、SDGsに向けた取り組みの一環として、「プラスチックとの付き合い方」オンライン社内勉強会に参加しました。

01

勉強会では、プラスチックとの付き合い方として「3R+Renewable」について学びました。

「3R」とは、Reduce(リデュース)、Reuse(リユース)、Recycle(リサイクル)の英単語の頭文字をとったものです。これに加えて、Renewable(リニューアブル)があり、原材料を石油から再生可能資源に転換するという取り組みです。

02

他にもプラスチックが世界中の海を侵食していることや、生態系に悪影響を及ぼしていること等について学びました。

当グループでは、お客さまへお渡しする手提げビニール袋の素材を環境に配慮した「ライメックス」に切り替える等、プラスチック使用量の削減を推進することで「プラごみゼロ」を目指しています。

 

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動への理解を深め、積極的に取り組むとともに、皆さまへの情報発信に努めてまいります。