WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

目黒支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、br /> 超高齢化社会の中でより多くの方にお選びいただける支店となるために、認知症の理解を深める勉強会を実施します!

トップ  > 目黒支店  > 「鉛筆で描く」ロビー展のご案内♪

2019/08/26

目黒支店

「鉛筆で描く」ロビー展のご案内♪
17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。目黒支店の中村です。

当店では、8/22(木)~9/18(水)の期間、目黒学園カルチャースクールとのコラボ企画として「鉛筆で描く」ロビー展を開催しています。

今回のロビー展開催にご協力いただいた教室は、鉛筆の削り方や使い方、立体の捉えかた、質感や色の違いなど、基礎的なことからそれぞれのペースに合わせて学ぶ講座を開催しています。

作品を出展いただいた皆さまにご来店いただきました!

image1006
当店ロビーには現在、鉛筆だけを使って紙に描いた鉛筆画を、複数点飾らせていただいています!

image1001  image1003

鉛筆の作る濃淡がまるで白黒写真のようにも見えて、鉛筆画の世界の奥深さを感じることができます。どの作品もとても味わい深いものです。

       image1000    image1005

制作された方にお話を伺ったところ、制作の際は10種類前後の鉛筆を使い、紙の種類もご自分で選ぶそうで、作品ひとつひとつに思いやこだわりがあることを改めて実感しました。

image1003
当店では今後も、目黒カルチャースクールとのコラボ企画展を開催します。

お近くへお越しの際は是非、当店にもお立ち寄りください。