WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

目黒支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
超高齢社会の中でより多くの方にお選びいただける支店となるために、認知症の理解を深める勉強会を実施します!

トップ  > 目黒支店  > 東京工業大学での「ホームカミングデイ2022」のセミナーに講師を派遣しました!

2022/06/02

目黒支店

東京工業大学での「ホームカミングデイ2022」のセミナーに講師を派遣しました!
08 働きがいも経済成長も 08 働きがいも経済成長も 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。目黒支店の高野です。

まだ6月初旬ではありますが、真夏のような暑さが続いています。こまめな水分補給など、熱中症対策に気を付けてお過ごしくださいませ。

 

さて、当店は5/21(土)に東京工業大学にて開催された「ホームカミングデイ2022」の「相続・遺贈セミナー」に講師を派遣いたしました。

2022%e6%9d%b1%e5%b7%a5%e5%a4%a7%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0

今回のセミナーは、当社と東京工業大学が「遺贈による寄付制度」、「医療支援寄付信託」を提携していることから、実現したものです。

セミナーでは、一般的な相続や遺贈の話だけでなく、両制度を活用した同大学への寄付についても、説明いたしました。

当社と東京工業大学の制度は、教育機関への寄付により、医療を含め、様々な分野の新たな研究の進展に貢献できる制度です。

同大学の卒業生を中心とした参加者の皆さまも、熱心に耳を傾けてくださいました。

 

セミナー終了後には、近隣の自由が丘支店、大森支店、二子玉川支店と共同で個別相談会を開催し、参加者様のお悩みや質問を伺い、ご相談にお応えしました。

このブログをご覧いただき、信託の仕組みや相続、遺贈のお話にご興味をお持ちいただけましたら、いつでも当社各支店にお問い合わせください。

 

当店では今後も、地域の皆さまの様々なご相談に、「信託」という仕組みを活用した商品をご案内していくことで、社会に貢献してまいります。