WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

目黒支店

2013年10月、都会と自然が融合した街、目黒に誕生しました。
地域のお客様に寄り添い、「ここに訊けば、答が見つかる」支店として、地域貢献を目指していきます。

トップ  > 目黒支店  > 毎年恒例!「目黒のさんま祭」に参加しました!

2018/09/21

目黒支店

毎年恒例!「目黒のさんま祭」に参加しました!

こんにちは。目黒支店の富野です。

目黒区田道公園では9/16(日)、「目黒のさんま祭り」が開催されました。このイベントは、当店が開店以来、毎年ボランティア参加している目黒区民まつりです。

今年は社員13名が参加しました。

kimg4178

今年で42回目を迎える「目黒のSUNまつり」は、目黒区の友好都市・宮城県気仙沼市で水揚げされた新鮮なさんまを炭火で焼き、大分県臼杵市産のカボスを添えて無料で配布されるイベントです。美味しいさんまを目当てに、目黒川沿いには毎年長い行列ができます。

私たちは、さんま引き換え用リストバンドの配布のお手伝いをしました。

20180918113134    20180918112917

同じ会場では「ふるさと物産展」が開かれ、各地方の名産・珍味などの物産販売の出店もあり、とても賑わっていました。他の会場では、宮城県角田市の和太鼓の演奏、落語「目黒のさんま」の披露、区内で活動する団体等による各種ダンスやバンド演奏などのステージがありました。他にも、飲食や物品販売の模擬店なども出店しており、地域の方のみならずたくさんの来場者がイベントを楽しんでいました。

kimg4185

当日はお天気にも恵まれ、朝早くから目黒川をぐるっと囲むように多くの方が列に並んでいました。炭火で焼かれた脂の乗った旬の美味しいさんまを食べて、皆、大満足されていたようです!

kimg4218          kimg4197

 

今後も、地元・目黒に貢献できるサステナビリティ活動を積極的に実施してまいります。

当店社員を見かけた際は是非、お声掛けいただければ幸いです。