WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

目黒支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
高齢化社会が進むに伴い、お客さまに安心して当店をご利用いただけるよう犯罪を未然に防ぐ対策と、社員一同専門的な知識を取得できるように努めます。

トップ  > 目黒支店  > 「アーティスティック押し花」ロビー展のご案内♪

こんにちは。目黒支店の富野です。

当店では、5/25(金)~6/14(木)の期間、目黒学園カルチャースクールとのコラボ企画として「アーティスティック押し花」ロビー展を開催しています。

kimg3944

植物を押し花にすると、多くのものは色がくすんでしまったり、茶色く変色してしまったりします。しかし、少し手を加えてから押すことで、鮮やかな色や瑞々しさが残る押し花を作ることができるそうです。

花材は、お庭やプランターで育てた植物、大切な方から贈られた花束、道端でひっそり咲いている小花など、身近に存在しているものも使って創作されています。

先日、講師の方にも当店にご来店いただきました!

kimg3851

どの作品も、お花の綺麗な色合いが残っていて、よい香りがしてきそうな雰囲気です。

kimg3943

押し花だけでなく、グラスアートやクリスタルコラージュの作品も展示しています。

kimg3941    kimg3942

お近くにお越しの際はぜひ素敵な作品をご覧に目黒支店までお立ち寄りください。