WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

目黒支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
高齢化社会が進むに伴い、お客さまに安心して当店をご利用いただけるよう犯罪を未然に防ぐ対策と、社員一同専門的な知識を取得できるように努めます。

トップ  > 目黒支店  > 「バテンレース」ロビー展のご案内♪

こんにちは。目黒支店の富野です。

当店では10/24(水)~11/22(木)の期間、目黒学園カルチャースクールとのコラボ企画として「バテンレース展」を開催しています。

kimg4347

バテンレースとは、旧西ドイツ、ヘッセン州のバッテンベルグ地方で作られていた独特のレースのことです。

材料は綿や麻を使用しており、丈夫なのが特徴とのことです。皆さまもどこかで目にされたことがあるのではないでしょうか?

 

ロビー展では、小物入れやモチーフ、テーブルクロス、お洋服など、様々な作品を展示しています。

先日、製作者の皆さまにもご来店いただきました!

kimg4340作品をごらんになったお客さまからは、「天使のお人形など愛らしい作品がたくさんありますね」、「思わず笑顔になりますね」等のご感想が寄せられており、好評です。   

     kimg4346     kimg4344

皆さま、お近くにお越しの際は是非、素敵な作品をご覧に目黒支店までお立ち寄りください。