WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

目黒支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
高齢化社会が進むに伴い、お客さまに安心して当店をご利用いただけるよう犯罪を未然に防ぐ対策と、社員一同専門的な知識を取得できるように努めます。

トップ  > 目黒支店  > 「今から始める空き家対策セミナー」に後援・登壇しました!

こんにちは。目黒支店の高野です。

暦の上では春が近づいてまいりましたが、まだまだ厳しい寒さが続いています。引き続きお身体を暖かくしてお過ごしください。

さて、1/29(日)に東急株式会社主催、目黒区・当社後援の「今から始める空き家対策セミナー」が開催され、目黒支店の社員も登壇いたしました。

%e7%a9%ba%e3%81%8d%e5%ae%b6%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e2%91%a0皆さまは、人生100年時代において、少子高齢化や老後2千万円問題に並び「空き家問題」があることをご存知でしょうか。

空き家は適切に管理をしないと資産価値の下落だけでなく、隣人住民他とのトラブルの原因にもなりかねず、空き家になる前の対策も非常に重要です。

%e7%a9%ba%e3%81%8d%e5%ae%b6%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e2%91%a2

当セミナーは、不動産を「”負”動産」にしないため、空き家の問題点、および、どのように対処していくべきかを考えるポイントを紹介しようと企画されたものです。

目黒区からは「区の空き家対策の取り組み」について、三井住友トラスト不動産からは「空き家の売却事例」、司法書士からは「不動産売却時の判断能力喪失に備える制度」についてのご講話がありました。

当社は、信託を使った判断能力喪失に備えた財産管理の方法について紹介いたしました。行政・不動産業者・士業と、それぞれの立場から専門的なお話を同時に聞ける機会は少ないため、私たち社員にとっても大変有意義なセミナーとなりました。

 

ご両親やご自身の相続について考えられる方、老人ホームへの入居を検討中の方、現在 持ち家にお住まいの方や今後マイホームの購入を考えられている方等、多くの方がご関心がある問題だと思います。

今回のセミナーへご参加が難しかった方でも、空き家に関するご相談は東急株式会社や目黒区に加え、当社でもご相談を承っておりますので、不動産のお悩みがあるという方はどうぞお気軽にご来店ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。