WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

目黒支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
高齢化社会が進むに伴い、お客さまに安心して当店をご利用いただけるよう犯罪を未然に防ぐ対策と、社員一同専門的な知識を取得できるように努めます。

トップ  > 目黒支店  > 「住まいと相続&耐震セミナー」を開催しました!

こんにちは。目黒支店の今西です。

 

当店では6/18(木)、東急電鉄 住まいと暮らしのコンシェルジュ様と共同で、「住まいと相続&耐震セミナー」を開催しました。  東急セミナー②

最近は地震発生のニュースも多く耳にしますので、緊急時に必要な持ち出し袋等を普段から準備されている方も多くいらっしゃるかと思います。

しかし、現在お住まいのご自宅自体への備えをされている方は少ないのではないでしょうか。

 

今回のセミナーでは、地震対策に関するご不安を解消するお手伝いができればと考え、ミサワホームイング設計建設推進部建築性能研究所より中井一成様を講師にお招きし、「我が家を地震に強くする4か条」をテーマに、お話をしていただきました。

また、当店財務コンサルタントの川瀬より、「考えておきたい住まいと相続」をテーマに、今からできる相続対策についてお話をさせていただきました。 東急セミナー①

当日は7名のお客さまにご参加いただき、「相続を考えるきっかけになった」、「普段なかなか聞けない耐震について専門家の話を聞けてよかった」等のご感想をいただきました。

 

当店では今後も、皆さまのお役に立つテーマで各種セミナーを企画・開催してまいります。どうぞお楽しみに!