WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

目黒支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
高齢化社会が進むに伴い、お客さまに安心して当店をご利用いただけるよう犯罪を未然に防ぐ対策と、社員一同専門的な知識を取得できるように努めます。

トップ  > 目黒支店  > 「佛像彫刻」ロビー展のご案内♪

こんにちは。目黒支店の富野です。

当店では3/14(木)~4/10(水)の期間、目黒学園カルチャースクールとのコラボ企画として「佛像彫刻」展を開催しています。

   dsc_0257     dsc_0255

ロビー展では、京都で修行された大仏師 坂井淨雲氏の作品、坂井氏のお教室の皆さまの作品を展示しています。

作品を制作する過程で、木に触り、木の香りや温かさ、木の音、木の美しい色を堪能し、心が癒されるそうです。

製作者の皆さまにもご来店いただきました!

dsc_0253     %e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%9f%e3%83%b3%e3%82%b0

野仏のようにアレンジしたかわいいお地蔵様や白衣観音、地蔵菩薩、聖観音、不動明王が、ロビーを飾っています。

一刀一刀、コツコツと時間をかけて彫られた佛像は素晴らしく、木の美しさも感じられます。

お近くにお越しの際は是非、素敵な作品をご覧に目黒支店までお立ち寄りください。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。