WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

目黒支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
高齢化社会が進むに伴い、お客さまに安心して当店をご利用いただけるよう犯罪を未然に防ぐ対策と、社員一同専門的な知識を取得できるように努めます。

トップ  > 目黒支店  > 「和裁」ロビー展のご案内♪

こんにちは。目黒支店の中村です。

当店では、1/14(火)~2/14(金)の期間、目黒学園カルチャースクールとのコラボ企画として「和裁」展をロビーにて開催しています。

今回のロビー展開催にご協力いただいた教室では、日本の伝統文化である和裁の普及活動をされている先生から、和服の仕立て直しをご指導いただけます。

お母さまやおばあさまから譲られた着物から、羽織や道行コート、はんてんなどに仕立て直すことができます。また、ベストに作り変えることもできるようです。

先日、講師の永野先生にご来店いただきました!

1

当店ロビーには現在、色とりどりの着物や浴衣、羽織や小物が飾られており、とても華やかです!

3  2

お子さま用の浴衣を作った方もいらっしゃり、見ているだけで親子のあたたかな関係が伝わってきます。

4

 

 

 

 

 

 

ご来店いただいたお客さまからも、「細かいところまで丁寧に作られていて感心です」、「日本の伝統文化を見るのは心が落ち着きますね」等のお声掛けをいただいており、好評です。

当店では今後も、目黒カルチャースクールとのコラボ企画展を開催します。

お近くへお越しの際は是非、当店にもお立ち寄りください。