WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

目黒支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
高齢化社会が進むに伴い、お客さまに安心して当店をご利用いただけるよう犯罪を未然に防ぐ対策と、社員一同専門的な知識を取得できるように努めます。

トップ  > 目黒支店  > 「日本画」ロビー展のご案内♪

こんにちは。目黒支店の中村です。

当店では、11/11(月)~11/22(金)の期間、目黒学園カルチャースクールとのコラボ企画として「日本画」展をロビーにて開催しています。

31  32

日本画の絵の具は、他の絵の具と比べて非常にデリケートで、取り扱いが難しいそうです。こうしたことから、自ら手にして描く機会はなかなかないと思いますが、今回のロビー展にご協力いただいた教室では、日本画の基礎となる写生から、岩絵具や水干絵具を使って描く作品作りまで、丁寧に指導しているそうです。

先日、教室の皆さまにご来店いただきました!

36
当店ロビーには現在、色鮮やかな絵、絵が描かれた箱、素敵な屏風など複数点を飾っています。

       35   34

風景を描く時には実際に現地へ赴き、ご自分の目で確かめてから、スケッチを始められる方も多くいらっしゃるそうです。思い入れのある作品であることが、見ているだけでも伝わってきます。

33  32

当店では今後も、目黒カルチャースクールとのコラボ企画展を開催します。

お近くへお越しの際は是非、当店にもお立ち寄りください。