WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

目黒支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
高齢化社会が進むに伴い、お客さまに安心して当店をご利用いただけるよう犯罪を未然に防ぐ対策と、社員一同専門的な知識を取得できるように努めます。

トップ  > 目黒支店  > 「日本画展」を開催しています!

こんにちは。目黒支店の河村・高野です。

まだまだ肌寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

いつも当店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

当店では、1/31(月)~2/25(金)の期間、目黒学園カルチャースクールとのコラボ企画として「日本画展」をロビーにて開催しています。

%e6%97%a5%e6%9c%ac%e7%94%bb%ef%bc%92  %e6%97%a5%e6%9c%ac%e7%94%bb%ef%bc%91

日本画の絵の具は、他の絵の具と比べて非常にデリケートで、取り扱いが難しいそうです。こうしたことから、自ら手にして描く機会はなかなかないと思いますが、今回のロビー展にご協力いただいた教室では、日本画の基礎となる写生から、岩絵具や水干絵具を使って描く作品作りまで、丁寧に指導をしているそうです。

%e6%97%a5%e6%9c%ac%e7%94%bb%ef%bc%95  %e6%97%a5%e6%9c%ac%e7%94%bb%ef%bc%94

「日本画」と一言でいっても、色彩鮮やかなものからシックで深みのあるものまで、様々なスタイルの作品があります。金箔や銀箔が施された作品もあり、日本画の印象が変わるかと思います。

普段は美術館に行く機会がないという方やお近くにお越しになられた方は是非、当店へ足をお運びくださいませ。