WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

目黒支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
高齢化社会が進むに伴い、お客さまに安心して当店をご利用いただけるよう犯罪を未然に防ぐ対策と、社員一同専門的な知識を取得できるように努めます。

トップ  > 目黒支店  > 「気候変動問題について考えるパネル展」を開催しています!

こんにちは。目黒支店の雨宮です。

当店では現在、ロビーにて「気候変動問題について考えるパネル展」を開催しています。

%e3%83%91%e3%83%8d%e3%83%ab

このパネル展は、気候変動問題の実情を記した~学び編~と、具体的対策を提案する~実践編~の2部構成となっております。

近年、平均気温が上昇する「地球温暖化」に加え、世界各地で干ばつや熱波、豪雨などの異常気象による自然災害が多発するようになりました。

今、世界各国は気候変動への対策として脱炭素社会(カーボンニュートラルな社会)を目指して具体的な取り組みを進めています。

実現するには国単位での施策はもちろん、私たち一人一人の”思いやり”と”行動”の積み重ねが重要です。

 

当店では、具体的な取り組みとして、「ごみの分別」と「マイバッグ・マイボトルの積極的利用」を改めて周知・推進することになりました。

sdg%ef%bd%93

皆さまも是非、無理なくできる小さなことから実践されてみてはいかがでしょうか。