WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

目黒支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
高齢化社会が進むに伴い、お客さまに安心して当店をご利用いただけるよう犯罪を未然に防ぐ対策と、社員一同専門的な知識を取得できるように努めます。

トップ  > 目黒支店  > 「相続対策&シニア住宅最新事情セミナー」を開催しました!

こんにちは。目黒支店の今西です。

 

当店では3/12(木)、「相続対策&シニア住宅最新事情セミナー」を開催しました。 

当日は18名の方にご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

IMG_5640  

第1部は、当店財務コンサルタントの川瀬より、「相続税課税強化対策」をテーマにお話をさせていただきました。

IMG_5635

今年から改正された相続税制に関するポイントをご紹介したり、自分にはどんな備えが必要なのか、いざという時のために今からできることは何かなどについてわかりやすく解説したりしました。

お客さまからは、「とてもわかりやすく勉強になった」等のご感想をいただきました。

 

第2部では、オリックス・リビング株式会社東京運営事業部営業課長の山田俊英様を講師にお招きし、「リタイア後の住み替え~シニア住宅最新事情~」をテーマにお話をしていただきました。

IMG_5637山田様からは、シニア世代の住まいの選び方を解説していただいた他、実際の施設ではどういったサポートがあるかなど、実例を基にお話をしていただきました。

お客さまからは、「将来に向けた準備の参考になりました」等のご感想をいただきました。

 

このセミナーが、お元気なうちからセカンドライフの住まいを考えるきっかけとなれば、私たちも大変嬉しく思います。

 

当店では今後も、皆さまのお役に立つテーマでセミナーを企画・開催してまいります。