WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

目黒支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
高齢化社会が進むに伴い、お客さまに安心して当店をご利用いただけるよう犯罪を未然に防ぐ対策と、社員一同専門的な知識を取得できるように努めます。

トップ  > 目黒支店  > 「UWC ISAK」ロビー展を開催しています!

こんにちは。目黒支店の雨宮です。

当店では11/24(木)より、店頭ブース前に「UWC ISAK」の紹介パネルを掲示し、ロビー展を開催しています。

%e8%bb%bd%e4%ba%95%e6%b2%a2

「UWC ISAK」とはユナイテッド・ワールド・カレッジISAKジャパンの略称で、長野県の軽井沢にキャンパスを構えている全寮制の高校です。

同校の教育プログラムの中では、自分や社会にとって大切なことを見極め、困難な状況においても行動を起こし、多様な価値観を受け入れて生かすことに重きを置いています。

個人活動はもちろんのこと、仲間をサポートすることも奨励しており、次世代の社会を変革する担い手 ”チェンジメーカー” としての素質を伸ばす教育を提供している唯一無二の学校です。

 

当グループでは2013年から、同校の教育を2週間にわたって体験できる「サマースクール」に参加する奨学生の授業料などを支援してきました。

いかなる環境の子供たちにも教育の機会が与えられるよう、今後ともこの取り組みを継続してまいります。

sdg%ef%bd%93

世界には「異文化への理解を深めたい」「個性を伸ばしたい」「実用的な英語力を身につけたい」「海外の大学に進学したい」といった希望を持つ子供たちが増えております。このロビー展が、グローバルな視点で教育を考えるきっかけの一つになれば幸いです。

当店では今後も、持続可能な社会づくりに貢献するため、SDGs関連の情報発信を積極的に行ってまいります。