WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

目黒支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
高齢化社会が進むに伴い、お客さまに安心して当店をご利用いただけるよう犯罪を未然に防ぐ対策と、社員一同専門的な知識を取得できるように努めます。

トップ  > 目黒支店  > 【エコ祭】節電活動に取り組みました!

こんにちは。目黒支店の高野です。

いつも当店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

当店では、SDGs推進の取り組みの一環として、先日のブログで報告したアルミ缶とペットボトルのリサイクル活動と並行して、節電活動にも取り組みました。

実施期間は、昨年11/1(月)~1/31(月)までの3カ月間です。

期間中は、社員全員が1日の段取りを工夫して就業時間を少しづつ短縮したり、PCやプリンター等の電子機器を未使用時にはOFFにしたりするなど、こまめな節電を行いました。

%e9%9b%bb%e6%b0%97%e2%91%a0    %e9%9b%bb%e6%b0%97%e2%91%a1

今回は、この活動によって、昨年度の同時期と比較して具体的に電気使用量をどれほど削減できたかを、当店の電気代で比較し、結果を報告いたします!

当店では昨年度と比較し、3か月間で「電気利用量3,767khwを削減、電気代を111,510円を削減」することができました。この活動により「CO2排出量は1,640kg削減できた」計算になります。

支店一同、1人1人が生活の中で、少し意識を向けるだけで、環境にも懐にもやさしい活動ができるのだと実感しています。

 

三井住友トラスト・グループは、昨年10月にカーボンニュートラル宣言」を策定・発表し、自社グループにおける温室効果ガスの排出量を2030年までにネットゼロにすることとしました。

それに伴い、昨年度から初めて「With Youエコ祭」という社員一人一人が「エコ(環境)」に関する社会課題を「ジブンゴト」として関心を持つための月間が設けられました。

当店以外の支店でも、「エコ(環境)」をテーマとした活動強化月間を設定し、ブログで結果を報告しております。ご興味がありましたら、是非一度ご一読くださいませ。

当店では今後も、「環境」に配慮した支店づくりに取り組んでまいります。