WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

目黒支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
高齢化社会が進むに伴い、お客さまに安心して当店をご利用いただけるよう犯罪を未然に防ぐ対策と、社員一同専門的な知識を取得できるように努めます。

トップ  > 目黒支店  > シニアレジデンスの見学に行ってきました!

こんにちは 目黒支店の今西です。

 

2/4(水)、芝浦にあります高齢者向け賃貸住宅「プラテシア 芝浦アイランド」に行ってきました。

今回お邪魔した施設は3/12(木)に目黒支店で開催するセミナー「シニア住宅最新事情&相続対策セミナー」の第2部で講師を務めていただくオリックス・リビング株式会社様の施設となっています。

そのセミナーにご参加いただいた方にはこちらの施設の優先見学会参加券を進呈するということで、第1部で講師を務めさせていただく当店財務コンサルタントの川瀬と共に、先行して現地見学に行ってまいりました。

 IMG_5381

当店では今まで、介護付有料老人ホームでのセミナーを何度か開催してきましたが、今回は「老人ホームには、まだ早い」という方向けの施設となっています。

 「プラテシア 芝浦アイランド」は、マンションタイプ(24時間365日対応の安全管理システム付き)の施設です。ホテルのような充実した共用部には、レストラン、バーラウンジ、フィットネス、リラクゼーションサロン、大浴場など、快適で上質な空間があります。

IMG_5371  IMG_5378

最大の特長は、ゲストそれぞれの健康状態や介護の必要性などに応じて、暮らしに適合する住まいへの移り住みが同じ建物の中で可能なことです。ご夫婦どちらかに介助の手が必要になった場合、その方だけ老人ホームへ移り住むことができるというような仕組みの施設になっているとの説明がありました。

 

3/12(木)のセミナーでは、こちらの施設の方を講師にお招きしセミナーを開催します。

第1部では、相続対策のお話や今年行われた改正のポイントをわかりやすく解説します。

第2部では、リタイア後の住み替え~シニア住宅最新事情~についてのお話をします。

是非、相続対策・老後の住まい選び、のヒントを見つけるためのセミナーにご参加ください。

 

三井住友信託銀行目黒支店、オリックス・リビング株式会社 共催によるセミナーは以下の通りです。

 【シニア住宅最新事情&相続対策セミナー】

日時:平成27年3月12日(木) 14:00~16:00(開場13:30)

場所:三井住友信託銀行 目黒支店2階セミナールーム

※参加費無料、定員20名

第1部 「相続税課税強化対策」

講師:三井住友信託銀行 目黒支店 財務コンサルタント 川瀬佳之

第2部 「リタイア後の住み替え~シニア住宅最新事情~」

講師:オリックス・リビング株式会社 東京運営事業部 営業課課課長 山田俊英氏

 

<ご予約・お問い合わせ>

三井住友信託銀行 目黒支店  0120-720-161(平日9:00~17:00)

 

161-14-041