WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

目黒支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
高齢化社会が進むに伴い、お客さまに安心して当店をご利用いただけるよう犯罪を未然に防ぐ対策と、社員一同専門的な知識を取得できるように努めます。

トップ  > 目黒支店  > シルクフラワー体験会報告&目黒学園コラボ企画第3弾!「プルメリア・ポーセリン・ペインティング展」

こんにちは。目黒支店の今西です。

 

9/4(金)まで開催しておりました「ニューヨークシルクフラワー展」には、連日たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

開催期間中はたくさんの花に囲まれた可愛らしいロビーでお客さまをお迎えし、特に女性のお客さまからご好評いただきました。

フラワー⑪

計4日間の体験教室も大変好評でした。

フラワー⑨   フラワー⑩

私も体験教室に参加させていただきました。綺麗なフラワーアレンジメントができあがるまでには細かい作業が多く大変な思いをしましたが、講師の方が丁寧に教えて下さり、可愛らしい作品に仕上げることができました♪

フラワー⑫

 

当店では、目黒学園コラボ企画第3弾として9/8(火)~9/25(金)の期間中、「プルメリア・ポーセリン・ペインティング展」を開催しています。ポーセリン②

「プルメリア・ポーセリン・ペインティング」は、様々な形状の白磁をキャンバスに見立て、専用の絵の具で描き、電気炉で焼成して仕上げる作品です。図柄はアンティークの伝統的なパターンを参考にしたり、また四季折々の草花や小鳥を自分でスケッチしてみたりと様々です。

ポーセリン①   ポーセリン④

好みの白磁に手書きでゆっくり時間をかけて仕上げたり、簡単なデザインをカジュアルに描いてみたりと、個性に合った作品作りができるのも魅力の一つです。

 ポーセリン⑥    ポーセリン⑦

今回のロビー展でも、洋食器・和食器など、様々な作品を展示しておりますので、是非この機会に足をお運びいただければと思います。 

★体験会のご案内★

◎9/25(金):午前の部 10:00~12:00、午後の部 13:00~15:00 

各回ともに定員は先着4名様となっております。

※お申込みお問い合わせはお電話にて承っております。03-5759-4361(平日9:00~17:00)

 

皆さまのお越しをお待ちしております。