WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

目黒支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
高齢化社会が進むに伴い、お客さまに安心して当店をご利用いただけるよう犯罪を未然に防ぐ対策と、社員一同専門的な知識を取得できるように努めます。

トップ  > 目黒支店  > ジョブサ品川区にて特別講座を開催しました!

こんにちは 目黒支店の今西です。

当店では8/21(金)、品川区西五反田にあるジョブサ品川区という施設で特別講座を開催しました。

ジョブサ品川区とは、下記のような方を対象に最長2年の期間でトレーニングを行い、就職と継続的な就労を支援する就労移行支援事業所です。ハローワーク等とも連携して、就職活動の支援も行っていらっしゃいます。

・社会復帰の意志がある方

・ストレス等による心身への負担から休職、失業してるが、復職・就職に向けて準備したいと考えている方

・心療内科、精神科に通院中で一般企業への就職を希望している方

IMG_6941   IMG_6942

 

特別講座第1部は、ジョブサ品川区の施設の方より、施設内で実際にで行っているトレーニング等について説明がありました。

第2部では、当店財務コンサルタントの川瀬より、「よく分かる!成年後見と相続・遺言」をテーマでお話をさせていただきました。

 IMG_7256   IMG_7257

ご参加された方からは、信託の活用方法や遺言についての質問等をいただき、皆さまの選択肢が少しでも広がるお手伝いができたのではないかと思います。

 

当店社員は特別講座後、対人スキルを伸ばすトレーニングに少しだけ参加させていただきました。ジョブサ品川区では、「コミュニケーション」に特に注目してトレーニングをしているそうです。

ジョブサ品川区では、説明会だけなく体験会等も随時行っているそうですので、ご興味がある方は施設のほうにお問い合わせ下さい。

※ジョブサ品川区

住所:東京都品川区西五反田1-13-7マルキビル3階  

電話:03-6417-0280

IMG_7335

当店では、皆さまのお役に立つ情報発信に継続して取り組んでまいります。