WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

目黒支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
高齢化社会が進むに伴い、お客さまに安心して当店をご利用いただけるよう犯罪を未然に防ぐ対策と、社員一同専門的な知識を取得できるように努めます。

トップ  > 目黒支店  > プラごみゼロ宣言!~エコバッグを使用しています~

こんにちは。目黒支店の中村です。

今回のブログでは、当グループで行っているSDGsの取り組み「プラごみゼロ宣言」についてお伝えします。

 

当グループでは、世界的な海洋汚染問題への具体的アクションとして、プラスチック製品の利用削減と、リサイクルできないプラスチックごみの排出削減を促す活動に取り組んでいます。

当店では、お手続きのお礼の品のひとつにエコバッグをご用意し、お客さまにお渡ししています。

 %e3%82%a8%e3%82%b3%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%b0%ef%bc%92

また、社員ひとりひとりがエコを心がけ、無駄なレジ袋をもらわないように、エコバッグを携帯しています。

%e3%82%a8%e3%82%b3%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%b0%ef%bc%91

皆さまも、7月1日から全国でレジ袋有料化がスタートしたことをきっかけに、エコバッグについて関心をお持ちになる方が増えたのではないでしょうか。

社員一人一人がお気に入りのエコバッグを持ち歩くことで、プラごみゼロに少しでも貢献できたらと考えております。

 

当店では今後も、環境保全に向けてサステナビリティ活動に取り組んでまいります。