WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

目黒支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
高齢化社会が進むに伴い、お客さまに安心して当店をご利用いただけるよう犯罪を未然に防ぐ対策と、社員一同専門的な知識を取得できるように努めます。

トップ  > 目黒支店  > 目黒学園コラボ企画第1弾!「シャドーボックス展」開催中!

こんにちは。目黒支店の今西です。

 

7月のブログ(←こちらをクリック)でお伝えしたとおり、当店では8/7(金)より、ロビーにて目黒学園様とのコラボ企画をスタートしました。

第1弾として現在開催しているのは「石井百合子氏 シャドーボックス展」です。

 IMG_0522  IMG_0517

シャドーボックスとは、17世紀にヨーロッパで流行したデコパージュ(フランス語で、切り抜く、切り裂くという意味)の技法の1つで、数枚の絵をパーツごとにカットして重ねて貼る立体アートのことを指します。

何枚もの絵を重ね合わせた立体的な作品は、実際に見せていただくととても繊細な作業が必要とされることがわかります。製作期間はおよそ1ヶ月くらいということですが、大きな作品になるともう少し時間がかかるそうです。

今回のロビー展では、石井先生をはじめとした5名の方の作品を展示しております。

シャドー①

ダイナミックな大きな作品から可愛らしい作品まで様々な種類を展示していますので、たくさんの方にご覧になっていただければ幸いです。

IMG_0519

このロビー展は8/20(木)までの開催予定となっておりますので、是非、実物を見にご来店ください♪ 

また、8/20(木)13:00~15:00には体験教室にご参加いただけます。、先着4名様となっておりますので、皆さまお誘い合わせの上、ご来店くださいませ。 

IMG_0527   IMG_0525

第2弾ロビー展は、8/21(金)~9/4(金)の期間中、「ニューヨークシルクフラワー ロビー展」を予定しておりますので、どうぞお楽しみに♪

 

また、当店では8/11(火)を「納涼 ゆかたデー」と題して、窓口担当メンバーが夏らしい装いでご来店の皆さまをお迎えする予定です。皆さまのお越しをお待ちしております。

IMG_0526