WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

目黒支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
高齢化社会が進むに伴い、お客さまに安心して当店をご利用いただけるよう犯罪を未然に防ぐ対策と、社員一同専門的な知識を取得できるように努めます。

トップ  > 目黒支店  > 目黒学園コラボ企画第7弾!「ブティ 南仏プロヴァンスのキルト展」を開催中です♪

こんにちは。目黒支店の今西です。

当店では現在、目黒駅アトレにある目黒学園カルチャースクールとのコラボ企画として各種作品のロビー展を開催しています。

 

第7弾となるコラボ企画は「ブティ 南仏プロヴァンスのキルト展」です!11/25(木)~12/8(水)の期間中、当店ロビーで開催しています。

キルト①

南仏プロヴァンスで生まれたキルトは「ブティ」と呼ばれ、17世紀頃から作られていました。

伝統的に、白い布を使って先に模様を縫いつけるのが特徴で、その後にコードや綿を詰めてレリーフのようにデザインがくっきりと浮かび上がるように仕上げます。

キルト③   キルト④ 

カルチャースクールでは、暮らしに合った小物作りを楽しみながら、白く美しい優雅なブティの手法を身につけていきます。

当店で12/1(火)に行われた体験会には、ブティ未経験の方が参加されましたが、講師の方にしっかりと手法を教えていただきながら作品を仕上げていらっしゃいました。

キルト②

現在、ロビーには白いブティをたくさんして、とても可愛らしい雰囲気になっておりますので、お近くにお越しの際には是非、お気軽にお立ち寄りください。

 

また8月に開催した「ニューヨークシルクフラワー」の大森瑛子先生より、クリスマスリースとそりのオブジェをいただきましたので、合わせてロビーに展示しております。こちらも是非ご覧ください。

 花①   花②

次回のコラボ企画ロビー展は、「フラワーデザイン 花と花」を12/10(木)~12/18(金)の期間に開催する予定です。

どうぞお楽しみに!