WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

目黒支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
高齢化社会が進むに伴い、お客さまに安心して当店をご利用いただけるよう犯罪を未然に防ぐ対策と、社員一同専門的な知識を取得できるように努めます。

トップ  > 目黒支店  > 目黒支店 第3回シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。目黒支店の今西です。

今回のブログでは、6月のブログ(←こちらをクリック)でお伝えしたシルバーカレッジ第3回目の様子を報告します。

3シルバー5  3シルバー4

シルバーカレッジとは、安全・安心で充実した老後を送るための万全な「備え」をどのように行えばよいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

当店では9月までの約半年間に計4回のシルバーカレッジの開催を予定しており、7/22(火)目黒雅叙園にて第3回シルバーカレッジを開催しました。

 

第3回目は、「認知症問題を考える」をテーマに以下のプログラムで実施しました。

 

<第1部> 音楽が与える心身への影響~音楽療法の役割と可能性~

<第2部> 認知症を正しく理解し安心の備えを~介護の最前線からのアドバイス~

<第3部> 認知症に対応した信託の活用方法

 

第1部では、プロの奏者によるミニコンサートが行われ、ピアノ・ヴァイオリン・ソプラノが織りなす素敵な音楽を聞いていただきました。

3シルバー1  3シルバー2

ご参加いただいたお客さまからは、「久しぶりに生演奏を聴けて感動した」、「とても素敵な時間を過ごせた」など、たくさんのお声をいただきました。

 

また、認知症に関するお話については、「現場で活躍されている方の生の声を聞けてよかった」、「とても参考になった」等のご感想をいただきました。

 

いよいよ次回はシルバーカレッジ最終回を迎えます。

本ブログにて、最終回の模様もご報告いたしますので、どうぞお楽しみに。