WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

目黒支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
高齢化社会が進むに伴い、お客さまに安心して当店をご利用いただけるよう犯罪を未然に防ぐ対策と、社員一同専門的な知識を取得できるように努めます。

トップ  > 目黒支店  > 目黒支店 第4回シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。目黒支店の今西です。

今回のブログでは、7月のブログ(←こちらをクリック)でお伝えしたシルバーカレッジ第4回目の様子を報告します。

シルカレ4-1  シルカレ4-2

シルバーカレッジとは、安全・安心で充実した老後を送るための万全な「備え」をどのように行えばよいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

5月からスタートし、過去3回に亘って開催してきたシルバーカレッジも、今回で最後となりました。最終回となる第4回シルバーカレッジは、9/2(火)目黒雅叙園にて開催しました。

シルカレ4-4

第4回目は、「次世代への承継を考える」をテーマに以下のプログラムで実施しました。

<第1部> 次世代へ繋ぐ未来型農場を目指して~明治大学黒川農業の取り組みから~

<第2部> 次世代への資産承継について考える~遺言と相続~

<第3部> ティータイム、ロマンティック・パパ・バンドの演奏

 

第1部のテーマは、金融機関のセミナーではなかなか取り上げられない農業に関するものでしたが、お客さまからは、「普段気になってるが聞けない農業研究の話はとても興味深かった」、「自らの生活へ直結してくる未来の農業について知ることができ有意義な時間が過ごせた」等のご感想をいただきました。

第2部については、「相続を身近に考えるきっかけになった」、「家族のことを考えると準備が必要だと再認識できた」などのお声をいただきました。

 

今回の講演でシルバーカレッジ修了となることを記念して、第3部ではティータイムの時間を設けました。

シルカレ4-5

当店支店長・次長などで結成したバンド「ロマンティック・パパ・バンド」による演奏をBGMに、参加者の皆さまはシルバーカレッジの思い出などについてお話しながら楽しんでいただけた模様です。

シルカレ4-7

お帰りの際には、「無料でとてもいいカレッジを開いてもらい、楽しく参加できました」、「こうした企画がまたあるといいですね」等、嬉しいお声をたくさんいただきました。

 

このシルバーカレッジを通して、皆さまには豊かなセカンドライフを迎えるための「備え」に関する情報をお伝えしてまいりましたが、当店社員一同、このカレッジが皆さまのお役に立つようにと願っております。

今後も、各種セミナーを開催し、皆さまのお役に立つ情報提供に努めてまいります。