WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

目黒支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
高齢化社会が進むに伴い、お客さまに安心して当店をご利用いただけるよう犯罪を未然に防ぐ対策と、社員一同専門的な知識を取得できるように努めます。

トップ  > 目黒支店  > 第2回 望月瑞峰氏 人形展を開催しました!

こんにちは。目黒支店の今西です。

当店では、4/20(月)~5/13(水)の期間中、ロビーにて「第2回 望月瑞峰氏 人形展を」開催しました。

③5月   ④5月

2月のブログ(←こちらをクリック)でも紹介した第1回目ロビー展では、ひな祭りの時期に雛人形を展示しました。

大変貴重で可愛らしいらしいひな人形たちの展示は、ご覧になったお客さまから大変好評で、第2回目は5月5日のこどもの日に合わせ、五月人形を展示することになりました。

今回のロビー展も、地元目黒在住の人形師として活躍されていらっしゃる望月瑞峰氏にご協力をいただきました。

①5月

展示の中で特に目を引いた作品は、こどもの日にはかかせない「兜」です。細部まで装飾が施されており、素晴らしい作品となっています。

②5月

また望月氏の人形の代表でもある全て手作業で行われる木彫りの人形も展示させていただきました。

ご来店いただいたお客さまからは、「とても素敵な作品を銀行のロビーで見れるのはとてもいいわね」等のご感想をいただき、大変好評でした。

 

※望月氏は目黒地区で教室を開いていらっしゃるそうです。ご興味のある方は、アトレ目黒内のカルチャースクールへお気軽にお問い合わせ下さい。

 

今後も、地元目黒で活躍されている方を紹介する様々なロビー展を随時開催してまいりますので、どうぞお楽しみに!

お近くにお越しの際にはお気軽にロビー展に足をお運びください。皆さまのご来店を心よりお待ちしております。