WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

目黒支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
高齢化社会が進むに伴い、お客さまに安心して当店をご利用いただけるよう犯罪を未然に防ぐ対策と、社員一同専門的な知識を取得できるように努めます。

トップ  > 目黒支店  > 老人ホームセミナーを開催しました!

こんにちは。目黒支店の今西です。

 

当店は7/16(水)、東急電鉄と共同で、介護付き有料老人ホーム東急ウェリナ大岡山にてセミナーを開催しました。

 老人ホーム8  老人ホーム4

第1部は「これからの相続対策・贈与について考える」をテーマに、第2部は「どうなる!?介護保険の将来」をテーマにお話をさせていただき、当日は11名の方にご参加いただきました。 

 

セミナー後には施設見学会も実施し、ホームで提供されているお食事を召し上がっていただいたり、実際の居住スペースを見学いただいたりと、普段なかなか見ることのできない施設の中をじっくり見学いただきました。

老人ホーム6  老人ホーム7 

ご参加いただいた方からは、「とても参考になった」、「施設見学ができてとてもよかった」などのご感想をいただきました。

このセミナーが、老後の暮らし方について考えていただくきっかけになれば幸いです。

 

7月・8月の同セミナーの様子も、本ブログにて報告いたしますので、どうぞお楽しみに。