WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

目黒支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
高齢化社会が進むに伴い、お客さまに安心して当店をご利用いただけるよう犯罪を未然に防ぐ対策と、社員一同専門的な知識を取得できるように努めます。

トップ  > 目黒支店  > 見守りサポーター養成講座に参加しました!

 こんにちは。目黒支店の榎本です。

当店は6/25(火)、目黒区地域包括支援センター主催の第1回見守りサポーター養成講座に支店長をはじめ社員3名で参加しました。

2

当日は、竹内弘道様を講師に、「認知症の方にも、そのご家族にも優しいまちにするために」というテーマの講演を聞きました。

竹内様の実体験をもとにした認知症の方との付き合い方や考え方に関するお話は大変勉強になり、認知症について理解を深めることができました。

47959f1a-fe12-438e-93ab-02381bb25a3f  5

講演の終わりには交流タイムも設けられ、参加者の皆さまや目黒区地域支援センターの皆さまとの意見交換も行われました。

9a9a4f2c-7032-4de8-ad54-481dad99b523

今回の講座に参加したことで、認知症の方に関わらず、障がいをお持ちの方が自ら発信できる環境を整えることも大切だと感じました。そのためにも、このような活動を通して、まずは認知症や障がいのある方への理解を深めることが大切だと思いました。

 

当店では、今回学んだことを日々の業務に活かすとともに、地域の皆さまのお役に立てるよう、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。